スムーズなクレジットカードの現金化を行うためにも自身で確認しておきたいことについて
クレジットカードの現金化は個人でも行うことができます。
ただし個人で行うにはリスクが伴いますので、業者を利用するという方が圧倒的です。
業者の魅力の1つに「スムーズな現金化」というものがあります。
システムに沿って行くだけで初めてでも簡単に入金完了まで進めることができるのです。
とはいえ、スムーズに進めるために利用者側で確認しておきたいポイントもあります。
そんなポイントをここではご紹介していきます。
利用限度額と枠の空きを確認しておこう
カードのショッピング枠を利用して現金を用立てるのが業者を介する方法です。
ですから、ショッピング枠の限度額ならびに、ショッピング枠がいくら分空いているのかを確認しておきましょう。
全く使っていない状態であれば、限度額まるごと利用することができます。
お買い物時にカード決済をしたという場合「その金額を差し引いた金額分」です。
限度額や枠が空いているかどうかは、各カード会社に電話もしくはマイページからチェックすることができます。
事前に確認をし、希望金額と見合うかどうかを把握しておくとスムーズです。
もし、足りないという場合は「複数枚のカードを利用する」などの方法も検討してみてください。
暗証番号の確認
特に店舗型の業者を利用する場合には「カードの暗証番号」の入力を求められる場合が多いでしょう。
暗証番号は3回間違えてしまうと、自動的にロックがかかってしまいます。
カードにロックがかかれば、現金を用立てることができなくなります。
カードごとに暗証番号を変えているという方は特に間違いやすいので、事前に確認しておくとスムーズな取引が目指せます。
利用状況を確認する
カード利用そのものをあまりしない・全くしていないという方は問題ありません。
しかし、以下のようなケースともなると利用ができない可能性があります。
- 過去にカードの返済を延滞し、幾度か繰り返している
- 督促が来ているが無視をしている
- 一括返済を求められている最中
などという場合には、カード会社から利用不可とされている可能性があります。
カードそのものが利用できなければ、業者を利用することももちろんできなくなります。
1回延滞しかけて返済回数を変更し対処をしたなどというケースは問題がありません。
また、クレジットカード現金化業者を頻繁に利用しすぎてしまうと「不正利用や転売行為をしているのではないか」とカード会社から疑われる可能性もあります。
業者を利用したという事実を知られることはありませんが、利用状況で警告や確認の電話がかかることもあるので、利用状況は必ず把握しておいてください。
関連記事:
Tags: | Categories :日記